ランニングする時の服装

ランニングする時の服装は動きやすくてあまり汗を吹き込まず重くならないものであれば何でもいいと考えていました。

しかし、長くランニングをしている方が言うにはランニング用のウェアなどはそれなりに適したものになってるからしっかりと揃えるべきと仰っていました。

この考えについては間違えてはいないだろうけど揃えなくてはいけないものとは思えていません。

実際、バスケやサッカーのウェアでも十分走れます。

走るだけなら大体なんでもいけます。

ただ、ランニングをし続けるとやはり走りたくないなと思う時がやってきます。

そんな時、新しいウェア、シューズなどを履いたらまた走るのが楽しくなるのです!

まぁ、単純と言われればそれまでですが普段運動をやっていなかったのにランニングを続けていくにはこういうことって結構大事なことだなと思いました。