東京マラソン受付

東京マラソンは事前に受付をしなくてはなりません。

3日前から前日までの3日間

ビックサイトで受付をおこないました。

私は本番前日の土曜にいきましたのですごく混雑していましたが

初日の木曜だと結構空いているというお話を伺いました。

受付自体はすんなりと終わりました。

そこから東京マラソンに協賛している各社のテナントを回ることができます。

これがすごく楽しかったです。

丸一日楽しめます。

ランナー以外でも楽しめるのでご家族のいらっしゃる方も

家族で遊びに行くといいと思います。

W大の応援団や有名人との写真撮影ができましたし、

この会場でもらったサンプル品等は

お土産にもなるし、本番当日に役立つものもたくさんもらえました。

有名選手のお話もいろいろな場所でやっていて、走るためのコツとか勉強になりました。

実際、当日はここで聞いたお話を意識して走ったり

お金をかけないようにしているので

サンプルとしてもらったものをうまく使用したおかげで完走できたかと思います。

ここで無料でもらったものをネットで販売しているのも見かけました。

私は記念でもあるので家で使おうと思います。

楽しかったし色々学べたしとってもよかったです!来年もし当選できなくても遊びに行きたいと思います!