通勤ラン

月間の走る距離を増やすのに効率がいいのは通勤ランだと言われています。

やる気満々の時期は帰ってから走る事もやれていますが

ちょっとしたことで挫けて走らなくなってしまうので

通勤ランを導入したいと考え始めました。

私の場合、

シャワー問題があるので行きのランはできません。帰りのランがベースになると思いますが

片道30キロ近くあるので

途中まで走って途中で電車に乗るか

途中で電車を降りて走って帰るかを選択することになりそうです。

休み前や慣れてきたら家までの30キロを走る事も考えます。。

まずは走るということを始めたいと思います。

今の季節が冬のためコートがあります。

荷物がかさばっているため

大きめのリュックで走ってみます。

スーツ、コート、革靴その他諸々をバッグに入れ会社をスタート、

普通のリュックのためかなり左右に揺れます。

しかも重いです。

まずは5キロで挫折しました。

汗はそれほどかいていないため

そのまま電車に乗り込み帰りました。

次走るときには靴は会社に置いて

ランニングの靴での通勤を考えたいと思います。

リュックの中身も減らせますので。。

リュックも揺れないものが欲しいですね。

しかし、お小遣いが少ないのでリュックの購入は

ちょっと先になりそうです。