ランニングによる足の痛み

ランニングを始めて3ヶ月経過した頃距離を伸ばし30キロを走りました。

体がまだ長距離の走りに慣れていないせいか、20キロを超えた時点で足が上がらなくなってきます。

この時、走るのを一旦やめたり、休息を取ればいいのでしょうが無理をしてしまったことにより足首とふくらはぎの痛みが出てしまいました。どうせすぐ治るかなと、思っていましたが足首は本番まで痛いまま、ふくらはぎは軽く2キロくらい走っただけの短時間でつりそうになってしまうというようになってしまいました。痛い足首をカバーしようとしているのかと思います。三週間たった今も痛みがあるので病院に行って見てもらおうと思います。