ランニングでの怪我

ランニングを始めて今までに怪我した場所

 

ふくらはぎ

  肉離れのような感じ

     歩くのも辛いため10日ほど走れず。

     その後テーピングやサポーターでなんとか走れるようになりましたが

ちゃんと病院に行くべき。

 

  痙攣(けいれん)

      長距離走って疲労によるけいれん。

      1キロくらいでのけいれん。

      別の足の痛みをかばってしまったことが原因かも。

 

足首

   原因不明だが足首を回すと痛い。

   つま先を持ち上げるようにすると痛い。

 

足の付け根

    長距離を走ると痛み出す。足が上がらなくなる。

土踏まずの痛み

    長距離走ったことにより自重で扁平足になってしまうのか。

爪、つま先

    爪はしっかり切らないと巻き込んだりする。

 

かかと

からも自重が原因か。。

 

以上、大体長距離練習によるもののため体が慣れていないからかなとおもいます。

 

やりすぎはダメ、痛みがあればしっかり休養

しなきゃですね。