2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングでの怪我

ランニングを始めて今までに怪我した場所 ふくらはぎ 肉離れのような感じ 歩くのも辛いため10日ほど走れず。 その後テーピングやサポーターでなんとか走れるようになりましたが ちゃんと病院に行くべき。 痙攣(けいれん) 長距離走って疲労によるけいれん。…

東京マラソン2018記録証

東京マラソンの記録証が郵送で届きました! 初めてのマラソンのため、終わってもまだなんかもらえて嬉しいです。 来年も当選出来るようにエントリーしまっす! 当選できたら当選のコツとして記録を残そうかと思います。

ランニング時の音楽

ランニング中の音楽鑑賞について 私は音楽を聴きません。 周囲の音が聞こえなくなる為危ないなどの理由で聴かない方もいるようですが 私が音楽を聴かない理由は 今のところ走ることに必死になりすぎて聴く余裕がない。コードが邪魔コードレスも落として紛失…

ランニングによる体への効果

ランニングをはじめて数か月経過します。 残念ながら食生活の影響もあり、体重は大幅には変わることはできていません。 しかし、日々の生活で体が疲れにくくなっていることや 趣味のスポーツでも今までより体が動けるようになりました。 これが一番大きくよ…

雨の日のランニング

雨の日はランニングはあまりやれていません。本番は雨でも実施しますのでやっておくべきと思い何度かやりましたが、やはり雨だとなかなか家を出る第一歩が出せません。 やらないための言い訳で柔軟やストレッチをと考えますがいざとなるとそれさえも出来てい…

ランニングによる足の痛み

ランニングを始めて3ヶ月経過した頃距離を伸ばし30キロを走りました。 体がまだ長距離の走りに慣れていないせいか、20キロを超えた時点で足が上がらなくなってきます。 この時、走るのを一旦やめたり、休息を取ればいいのでしょうが無理をしてしまったことに…

ランニングする時の服装

ランニングする時の服装は動きやすくてあまり汗を吹き込まず重くならないものであれば何でもいいと考えていました。 しかし、長くランニングをしている方が言うにはランニング用のウェアなどはそれなりに適したものになってるからしっかりと揃えるべきと仰っ…

東京マラソン受付

東京マラソンは事前に受付をしなくてはなりません。 3日前から前日までの3日間 ビックサイトで受付をおこないました。 私は本番前日の土曜にいきましたのですごく混雑していましたが 初日の木曜だと結構空いているというお話を伺いました。 受付自体はすん…