ランニングシューズその2 買い替え時期かな?

今履いているランニングシューズは

確か4月くらいに買ったと思います。

毎月100キロ走ったとしたら10ヶ月で1000キロ。

実際一年くらい使っています。

実は結構サボってしまいそんなに走ってない時もありますが

靴の寿命になるのでしょうか。

距離でいうと500キロから700キロなどと

聞いたことがあります。

ただ、ソールを見るとミゾはまだいけそうに思えます。

3.4年経ったら経年劣化があるためおススメ出来ないとも聞きました。

ということもありもったいない気もして

まだいけるかなと、次のシューズの購入を思いとどまっていながら

モチベーション上げるためにも新しいものが欲しい気もします。

今日走ったら体が重いということもあるせいか

クッションの効果がなくなってきたような

気がしました。

そろそろ買い換えようかと思います。

そうなると怪我をして走れなくなるのも嫌なので

クッション性の高いものを選択しようと思います。

気持ちは軽くて素足に近いものの方が

走りやすそうですしこちらの方が筋肉も鍛えられると聞いたことがあります。

鍛えたいけどやはりまだ怪我が怖いので。。

ちなみにサボっては走っての繰り返しのため

走力はあまり変わっていませんので

怪我なく走れたらいいなと思っています。

他にいい考え方があれば教えていただきたいです。