松戸七草マラソン

2019/1/13

千葉県松戸市で開催された松戸七草マラソン

10kmランナーとして参加しました。

いつも平坦な場所に住んで走り慣れている私にとって

このマラソンコースはかなり過酷なものとなりました。

12月の繁忙期と1月の正月ボケもあり

普段の練習不足のせいということもありますが

アップダウンが長く続くこのコース

筋力不足を痛感しました。

本来登りも下りもペースを変えない方が

良いのでしょうが私はそんな器用なことは出来ず

下りは逆らわず、息が苦しくならない程度にペースを上げ

上りはとりあえず腕を大きく、

特に後ろに振ることを意識しながら走りました。

しかしあの長い上り、ホントに止まって歩いてしまおうかと

心折れそうな場面が忘れられません。

とはいえ、エントリー費用が安いから

年明けリハビリがてらオープニングレースとして

来年もエントリーしようかな。

そういえば写真が撮れアップされてたので見てみました。

かなり苦しい表情しかした記憶がないので恐る恐るみてみたところ、

やはり苦しそうな写真しかなかったのは残念でしたが

それより撮影されたところは2箇所?

合計で4枚しか撮影されていませんでした!!

こんな少ない大会もあるんですね。。。